チャリをやらないで4日目

f:id:RAFA-18:20220214194621p:plain

お金が減らない幸せ、ずっと昨年から毎日ギャンブルでお金を減らして、特にチャリナイターがやめられなくなってからは毎日が地獄だった。だって、収入より支出の方がほぼ毎日多いのだから。


ブログを書く事で、自分自身にいい聞かせれる。
「ギャンブルはやればやるだけ損である」
「ギャンブルで儲けたお金はギャンブルに消える」
「負けを取り戻そうとすればする程損失は増える」

分かってはいる、分かってはいたんだけど、ギャンブル中の時分は全くその理性を失ってしまう。

当たれば最高に楽しい、勝てば最高に嬉しい。
でも、そんなの、365日中どれだけありますか?

毎日お金の事で悩み、苦しみ、でも何とかお金を工面して、取り返す為にやるギャンブル。
全然楽しくない。
辛い、苦しい、申し訳ない、、、

とにかく、ギャンブルを止める事は今の自分には無理だから、、、
自分のキャパ以内でやれるなら、それなら全然いいんです。
つまりは、週末の中央競馬、大好きだった金曜日の仕事終わりの競馬新聞を読む時間。
あの感覚を取り戻したい。

馬券購入の仕方すら知らなかった社会人1年目、宝塚記念年度代表馬シンボリクリスエスと2冠馬ネオユニヴァースが馬券外になる事が不思議で、納得出来たかったあの頃。
ヒシミラクルおじさんに憧れて、単勝馬券に興味をもったんだなー。

馬券買うだけで、WINSに行くだけで、ドキドキワクワクした、何かいけない事をしに行くみたいだったから。

今週末は今年最初のG1フェブラリーS、当たらなくても(取り合えずは)いい!!
とにかく、全力で予想をし、全力で楽しみたい!!