2月27日日曜日の競馬結果

2月27日日曜日、今日は1日仕事でした、早上がりでしたが、本当に仕事でよかった(笑)


何故か?

それは、今日の競馬予想が、ことごとく当たらなかったからである(涙)

いや、阪急杯は当初の予想なら、単勝が的中していた、タラレバだけどね。

阪急杯

◎タイセイビジョン

f:id:RAFA-18:20220227190408p:plain

理由、当初本命馬のダイアトニックが購入する直前に7歳馬だって気付いてしまったから、、、

自分のブログ予想を読み返して、7歳以上の馬を本命は、しかも一番人気だし。

そりゃ、あかんでしょ、本命で単勝購入しちゃ!!

と、いう訳で、じゃあ、何を買えばいいんだ?と思い、タイセイビジョンに落ち着いた。

幸騎手、ダートだとめちゃくちゃ信頼してますが、芝は信頼してません。

でも、前走阪神C4着はレベル高かったし、同じ条件で、ダイアトニック買えないならという事で購入。
押さえに福永騎手の、クリノガウディ、最下位(苦笑)

こりゃ、とことんダメでした。

続いて、中山記念

◎ダノンザキッド
ガロアクリーク
▲マルターズディオサ


f:id:RAFA-18:20220227191954p:plain

本命ダノンザキッド、中山G1勝ち馬だし、弥生賞3着でも、負けた相手がG1馬。

格が違うと思ってた。

大外なのも、6、7番手から4角先頭とかで川田くんなら大丈夫!


なんですが、土曜日に、メイン2つとも単勝当ててるんです。

これ以上、自分のキャパ的に無理だろう、取り合えず単勝買いますが、6000円を更に下げて5000円に。

何とか、土曜日の幸運なプラス収支内で今日は押さえたかった。

ギャンブルに負けた週末の夕方は、本当に辛い。

もう、中央競馬後の地方競馬も、ましてや、チャリなんてやりません。

だって負債返済しないと、後がないですから。。。

地方競馬は、地方ダービーだけはやりたいかな。6月まで我慢します。いや、やりたくありません。

今日は2時半くらいから、馬券買いたい衝動にかられましたが、仕事が忙しくて、スマホに触れず、、、

それが、最高にありがたかった。

全然ダメだったから(笑)

中山記念も、パンサラッサなんて、絶対に買わない。吉田豊騎手なんて、サンカルロでしかお世話になってない、本当に相性が悪い騎手だから。サンカルロの時は好きでしたよ。

でも、それ以降、何度もがっかりさせられた。

自分の中では、単勝買ってはいけない騎手なんです。

パンサラッサ、57秒台で走ってあの勝ちっぷり。馬が強いんじゃないでしょうか?

もし、菱田騎手が今回乗っていたら、多分、単勝買っていました。

菱田くんにはかなり救われてます。

だから、今日は自分にとっては絶対に無理な日でした。

昨日の勝ち分だけで、ほぼ抑えれた事に、自分を褒めてあげたい。


f:id:RAFA-18:20220227193737p:plain

今週末はマイナス1600円、これは勝ちに等しいですよ。

来週末また頑張ります!!