名古屋大賞典の馬券回避について

今日、名古屋競馬場名古屋大賞典G3があった。

クリンチャーやアナザートゥルース等、地方重賞の中でも、ハイレベルな一戦である。

当初は馬券を購入するつもりでいた。

勿論本命はクリンチャー、他相手も佐賀記念圧勝のケイアイパープル、チャンピオンズC3着のアナザートゥルース、買いたい馬はこの3頭、印は◎クリンチャー、○アナザートゥルース、▲ケイアイパープル。

◎○▲で三連複2倍ちょい。

◎クリンチャー頭からの3連単も、トップハンデ58だから、このオッズで積極的に買いたい馬券でもない、、、

悩みに悩んで、、、

結果、◎○▲できたら諦めよう。

三連複捨てたつもりで3000円購入しようとは思ったが、的中しても、倍位になる程度。


リスクの方が高いかな、と思った。


やりたいと思ったレースをケンするには勇気がいります。


でも、やっぱり、リターンが低すぎる。リスクに似合うリターンが全くない。

レースは仕事で見れず、結果は、さらっと休憩タイムに確認した。

ああ、ケンをする事って、勝負には大事な事なんだな~と再確認できました。

結果論なんだけれど、3着のジンギは園田トップの馬。昨年の名古屋大賞典4着。
でも、やっぱり中央馬相手に3着以内は今年も厳しいかなと思えた。

クリンチャーとは、昨年のレースからも力差は歴然だし、佐賀記念圧勝のケイアイパープル、チャンピオンズC3着のアナザートゥルースにはなぁ~と。
ジンギが佐賀記念圧勝とか、チャンピオンズC3着って、考えられないし。

そう、皆思うから、三連複が2倍な訳です。

そして、人気で決まらない、簡単じゃない。難しいのが、競馬なんですよね、、、


1ヶ月前までなら、確実に負けていた1日でした。