2022高松宮記念結果とそれと、、、

昨日の結果から。


前記載の馬券から、直前にパドックと、やはり気になっていたロータスランドの単勝馬連ボックスを買い足した。

結果はまあ、ご存知の通りであるが。

レース直後はめちゃくちゃ悔しかったんだけど、でも丸田くんが泣いて喜んでいる姿をみて、これでよかったなと思えた。

ロータスランドには勝って欲しかったけど、岩田くんにはまたチャンスが沢山ある。

丸田くんの姿が競馬の楽しさを再確認させてくれた。

お金が増える、減る。

そんなんじゃない、昔の自分は競馬にロマンを求めていたんだ。

コスモバルクのクラシック挑戦、ディープインパクトの三冠から凱旋門賞ゼンノロブロイタップダンスシチー有馬記念、、、

なくなったお金以上に沢山の感動を与えてくれた競馬だった、途中までは、、、


いつからか、競馬の楽しさをギャンブルとしてだけの楽しみにしてしまったのは、、、


そんな時に丸田くんが頑張ってくれた!!
数少ないG1を勝つチャンス、直線ホント、綺麗にあいたよね!!

日々、努力していれば、チャンスはくる。
くる可能性がある。

それを教えてくれたレースでした。


競馬は楽しいね、でも、今週末の大阪杯は当てたいな(笑)