2023日経賞の予想

ライラック

 

軽ハンデ54キロ、道悪得意、ミルコで枠もいい。本命

 

○アスクビクターモア

 

本命は◎にしたい大好きな馬、菊花賞の単複や弥生賞単勝をプレゼントしてくれた黒字馬。

 

ただ、今回は天皇賞春の叩き+58キロ、ディープインパクト産駒で道悪だから、田辺くんが無理させないで2着かも。

 

▲ボッケリーニ

 

G1では敷居が高くて凡走ばかりだけど、G2ではちゃんと馬券内に入る優秀な馬。

 

ダービーでアスクビクターモアの単勝馬連外して、めちゃ負けていた時に目黒記念単勝で半分返してくれたね。

 

今回も頑張って!!

 

 

△タイトルホルダー

 

正直ピークは過ぎたと思います。

昨年は上半期めちゃくちゃ強かったけど、そもそも中山競馬場が向いていないと思う。

 

消してもいいかな、メンバー的に仕方なくって感じかな。