2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルに勝てる人

月曜日は競馬予想はお休み、明日から、また今週末の競馬のメインレース、弥生賞、チューリップ賞、オーシャンSの予想を楽しみたい。今日は「ギャンブルに勝てる人」というテーマについて書いておきたい。今後、また馬券が絶不調になる時が来るはず。自分の…

2月27日日曜日の競馬結果

2月27日日曜日、今日は1日仕事でした、早上がりでしたが、本当に仕事でよかった(笑) 何故か?それは、今日の競馬予想が、ことごとく当たらなかったからである(涙)いや、阪急杯は当初の予想なら、単勝が的中していた、タラレバだけどね。阪急杯◎タイセイ…

2月26日土曜日の競馬

午前中はお休み、午後から仕事でした。仕事中も、やっぱり中央競馬やっているとなると、いつからやるか、、、ドキドキワクワクする、、、ただ、不安も少しあるけど、、、まぁ、負けても1万円位までとしてやろう。メインまで後少し。でも、我慢出来ず、阪神1…

今年の中央競馬回収率からわかった事

今年の中央競馬の馬券の回収率は先週の2月20日までで108%だった。近年、100%を超えたことなんてなかった。昨年は71%、それも12月に巻き返してこの数字である。 何故か、何故回収率がいいのか?昨年や今までと何が違うのか?もちろん、競馬だから、…

2022阪急杯

先程、ようやく残業が終わって、ようやく阪急杯の予想が出来る!!チャリも地方競馬もやらない平日に慣れてきた、ホント精神的にも金銭的にも楽である。ギャンブルやらない方はこれが普通なんだよね。1 人気1番人気 3・1・2・4 2番人気 2・2・2・4 3番人…

浦和競馬を買って思った事

今日は久しぶりに地方の浦和競馬を買ってみた。久しぶりとは言っても2週間ぶりくらいだが。 休日出勤だし、暫くは休みの日もなさそうだし、とにかく、負けてもいいから、やってみよう、楽しもうと、、、思ったんだけどねー。 浦和さん、とにかく、その出走…

2022中山記念予想

今週末の日曜日のメイン、G2中山記念を予想したい。明日も仕事なのだが、連日の激務からか、どうやら、目の下にクマがあるようだ、、、周りから具合が悪いんじゃないかと心配されたが、競馬が楽しいし、競輪はやらないでいられてて、精神的に、とても楽で…

2022フェブラリーSが終わって、、、

カフェファラオ、強かったですね。福永さん、上手すぎでした。でも、自分的には今日のダートの馬場状態は前残り傾向だったので、岩田騎手は最高に上手く乗ってくれたと思います。単勝、残念でしたが、、、一応直前に馬連を買い足しました。自分的には、◎テイ…

2022フェブラリーSの単勝は、、、

昨日の前売りで購入した馬券です。◎テイエムサウスダン岩田騎手、今度は父のほうです。G1は4年買っていないのかな?レインボーラインの天皇賞(春)が最後らしいから。予想の段階ではソコソコ自信を、持っていたんですが、グリチャとか、YouTubeとか、色々…

2022ダイヤモンドS結果

前記ブログ内容にもある通り、自分には、今年のダイヤモンドSは低レベルで、ケンしてもいいかなと思っていた、予想の段階で。馬券の勝負、土曜日は京都牝馬Sがあるし、日曜日にはG1フェブラリーSがある。 買いたい馬がいる!と思ってはいるものの、本質…

2022京都牝馬S結果

結局、午後から仕事忙しい事もあり、ブログに馬体重みてから買うと書いておきながら、午前中に買ってしまいました。◎ロータスランド2021年の関屋記念で単勝を田辺がプレゼントしてくれたお気に入りな馬。ただ、今回は騎手が重賞未勝利で、90連敗以上していた…

ダイヤモンドS

仕事中、こっそり阪神2レースを購入→ダメ人間(涙) 運良く、1600円→4620円に。 プラス3000円。今週末の最後の当たりじゃない事を願う。 ヴァルコス、トーセンカンビーナ、ヴェローチェオロ、アンティシペイト、レクセランス、カウディーリョ、ゴースト辺りか…

忙しすぎて

今仕事終わりました、ブログも今日は無理かと思ったよ(汗) せっかく毎日続けれているのだから、何とか書きたいと思ってました。 ギリギリセーフです!ダイヤモンドSは調べたけど、時間がないので明日アップという事で。とにかく例年以上に低レベルで、単勝…

2022 京都牝馬S予想

今週末の土曜日の阪神メインの予想をしたい。 土曜日は府中でも重賞ダイヤモンドSがあるが、的中した記憶がない。そもそも、長距離の2500メートル以上のレース、的中率ここ10年間とか、特にめちゃくちゃ悪いと思う。1400㍍に変わった過去6年のデータから1 …

チャリ辞めて1週間!

今日でチャリ辞めれて1週間、そりゃお金があればやりたいけど、でも完全に辞めれた事に幸せを感じます!! こうやって、週末の競馬を楽しみに、本気で予想をしていた頃を思い出す。 回収率100%以上が一年の当たり前の目標で、年間収支でどれだけプラスにで…

2022年フェブラリーS①

今週末のフェブラリーSの水曜日時点での予想をメモしたい。まず、過去10年間のデータより。1 人気馬総崩れはない、基本一番人気信頼 →何が来てもおかしくない、好きな馬を買うべきか1番人気 4・2・2・2 2番人気 2・2・1・5 3番人気 1・0・2・7 4番人気 …

チャリ封印5日目

今日も無事に1日を終える事ができた。何回もしつこいが、本当に、毎日毎日諭吉さんがさようならしていった日々は辛かった。とはいえ、ギャンブル完全休養は2日目、週末には中央競馬の馬券は買うだろうから、平日限定でいい、どれだけギャンブルをやらない…

フェブラリーSへ向けての月曜日

昨年のチャンピオンズC、上記画像以外にも勿論馬券は買っていたけれど、、、 ◎テーオーケインズ、○チューワウィザード、▲インティ、その他押さえの中で、一番高めのアナザートゥルースが来てくれた、珍しくも予想がドンピシャ(というか、2番人気のソダシが…

チャリをやらないで4日目

お金が減らない幸せ、ずっと昨年から毎日ギャンブルでお金を減らして、特にチャリナイターがやめられなくなってからは毎日が地獄だった。だって、収入より支出の方がほぼ毎日多いのだから。 ブログを書く事で、自分自身にいい聞かせれる。 「ギャンブルはや…

今週末の結果

仕事終わって、早速競馬の結果みたけど、惜しくもなく全然ダメでした!でも、先週までならこれからが本番で、高知、帯広競馬とチャリに目まぐるしく一喜一憂のタイムに突入していたから、1万ちょい負けなら休日出勤でチャラ以上、とにかく、もう週末のJRAメ…

共同通信杯

共同通信杯 勝負度C ◎アサヒ田辺くん、信じています。

京都記念

京都記念 勝負度B~C ◎レッドジェネシス ○ラーゴムとにかく4歳世代は牝馬はともかく牡馬は強いと個人的に思ってます。 京都記念は過去当たった想い出がないんだが、ブエナビスタが出走してくれた2010年?かな、応援してたなぁー、あの頃は馬券より競馬が好…

馬券外した土曜日夕方

はい、今日もダメでした。阪神JFやアルテミスSの走りから本命にしたけれど、、、まあ、競馬だから仕方ない。 とにかく5000円負けで終われるなら、ブログ様々である。 ギャンブル依存性の方、ブログお勧めです。 書けば書くだけ馬券や車券買わずにすみます、…

2月12日土曜日の競馬

デイリー杯クイーンC 勝負度C ◎ベルクレスタ(松山) 単勝5000本日はこのレースのみ。 昨日は久しぶりに金曜日チャリやらずにすんだ、本当にブログ様々である。 1人で書いて1人で読み返すだけの虚しさはあるけど、何より負債が増えないのがいい。 楽しさより…

無能、ギャンブラー脱却への道2

今日は魔の金曜日である。 (先程、仕事中にこっそりと大井競馬やってしまい、-15000でした。辛い。)今週末は土曜日は休み、日曜日からまた仕事である。 休みの前日には気が緩んで、競輪(チャリ)で大敗する事が多いんで、魔の金曜日。 これからはチャリなんか…