大阪杯を終えて思ったこと

ポタジェが勝った大阪杯について書いておきたい。


大阪杯のトライアルの金鯱賞、勝ったのはジャックドールだが、自分の馬券はレイパパレとポタジェ他の単勝だった。

レイパパレ、ポタジェは自分が一年以上前から出走する度に馬券を購入していた馬である。


その大好きな馬たちがワンツーを決めてくれたのである。

確かに、ジャックはともかく、エフフォーリアは年度代表馬だし、頭に、軸にしてしまったのは、仕方ないとは思うのだけれど、、、

馬券で勝っている人は、多分荒れたレースを取ってるんだと思う。

もちろん単勝でもいいんだけれど、G1の舞台で、自分の狙い続けていた馬が1、2着したんだから、馬連やワイドを本線で取りたかった。

馬券の買い方が下手だった。

エフフォーリアが勝つと思ってしまった。

皐月賞天皇賞有馬記念と強かったから、、、

ディープインパクトはともかく、オルフェも、ジェンティルも、アーモンドアイ、キタサンブラックも、馬券にならなかった事あるもんね。