2022弥生賞結果

今年の弥生賞、本当に難しかった。


直前まで、昨日の勝ち分を確定させたくて(弱気)今年の弥生賞はケンするかな~と思っていた。


仕事中、弥生賞の事考えていたら、一番人気のドウデュース騎乗の豊さんは、本番の皐月賞やダービーの事を意識して、無理に勝ちにいかないのでは?と思えてきた。

勿論、勝てればいいのだけれど、トライアルレースの騎乗をするだろうと思った。


それに、頭できたら一番人気だし、しょうがない。

あと、朝日杯の勝ち馬は次走で勝つケースがあまりないような気がしていたから、ドウデュースの単勝は当初の予想通り、消しに。

一番人気買わないでいいレースなら、じゃあ馬券やっぱり買おうよと思いなおし、戸崎さんの2番人気の馬は、前走1600のジュニアCってのが嫌で、これも消し。


一番人気も二番人気も単勝買わないなら、これは買いやすい。


まず、弥生賞って、本番の皐月賞と違って、スローペースになるから、前々で競馬出来る馬は買わないといけない。

そこで、横山武くん、池添くん、どちらかは買う事に。

きさらぎ賞3着でも0、2差で舞台が中山に変わるならメイショウゲキリンは買い。

次に、やはりユウガくんはルメさんいないから買いたい。

さらに、弥生賞は8枠が凄く成績がいい、大好きな田辺くんなら、是非とも買いたい。
しかも、ディープインパクト産駒はアスクビクターモアだけ。

以上から、考えに考えぬき、馬券は、、、


f:id:RAFA-18:20220306192118p:plain

まず、3頭の単勝

それから、やはり、前残りが気になって、メイショウゲキリンのワイドを少しだけ購入。

f:id:RAFA-18:20220306192248p:plain

不的中でしたが(笑)

アスクビクターモアは少しかかっていたかな?

でも、めちゃくちゃ強かった。

そして、豊さんのドウデュースも、また強かった。

馬券の的中は運がよかった。


今週末は土曜日、プラス2万円。

日曜日はプラス1万円。

的中が嬉しくて、つい最終レースを少し買ってしまう。

今週末は中山の両メインの重賞を的中出来て最高でした!

先月まで毎日負け続けてきた自分が、ブログを書く事で、競馬で勝てるようになってきた。

オートやチャリを止めれたのが1番大きい。

それだけで、毎月10万以上の価値がある。
(本当はもっともっとです、、、)

地方競馬も、買う機会が減りました。

だって、予想らしい予想せずに、毎日買っているんだが、当たらないのに拍車がかかって、さらに当たらない。

そりゃ、負けるよ。

中央競馬の メインレースを、平日に限られた時間の中で、自分なりに頑張って予想をし、予想を楽しんでいる。

それで、自分の予想が馬券という形で的中出来る事が何よりも楽嬉しい!!

色々な馬券の買い方があるけれど、競馬はやっぱり勝ち馬を当てるのが1番なんだと再確認している。

負けない事が、勝つ為の最善策ですね。