ギャンブルに勝てる人

月曜日は競馬予想はお休み、明日から、また今週末の競馬のメインレース、弥生賞チューリップ賞、オーシャンSの予想を楽しみたい。

今日は「ギャンブルに勝てる人」というテーマについて書いておきたい。

今後、また馬券が絶不調になる時が来るはず。

自分のしていた過ちを反省し、今後二度と同じ過ちをしない為にも、沢山、メモしておきたいと思う。


まず、初めに、レースをやらない、ケンをするメリットを書いておく。

※ケンをすれば負けない

当たり前なんだけど、ギャンブルに熱くなると、特に負けてて、取り戻したくなると、絶対にケンを出来るような精神状態にはなれない。

熱くなったら、冷静な判断など出来ない。

つまり、 99%は負けると思われる。

よほど、運良く挽回出来ない限り。

また、運良く挽回出来たとしても、同じシチュエーションに、またなる。

してしまう。

取り戻せそうな気がして。

そんなに頻繁に自分の予想なんて当たらない。

それが普通、当たり前。

ケンを出来るという事は、ギャンブルをやる人にとって最高の武器である。


話はそれるが、知り合いの先輩にパチンコで年間収支がマイナスになった事がない方がいる。

その先輩は、普通のギャンブルが好きな人とは違う。

めちゃくちゃモテるし、優しいし、ギャンブルになんか熱くならない。人生を楽しんでらっしゃる(笑)

ギャンブルに対しては、逆になんか冷めてる感じ。

競馬を暫く、一緒にやっていた時期があったが、自分にはあわない。あと、テラセン20%が気に入らないと、それ以来見向きもしなくなった。


その先輩は、暇だからパチンコで暇潰す、勝てるから続けてるけど、確か、1万円~2万円位負けたら帰るらしい。

うーん。自分には真似出来ない、、、

負けたら取り戻したくなっちゃう。

そして、オケラ街道へ突入、、、


してきた。

今まてまは。。。


結局、ギャンブルで勝つ人は冷静な人、冷めてる人。熱くならない人。
ギャンブルがなくても生きていける人。


そうじゃないと、控除率があるから、プラスになんて出来ない。


2月10日の大負け以来、ブログを初めてから、競輪には興味が無くなった。

地方競馬も、なんだか熱が冷めた。

でも、中央競馬は、やっぱり本気で予想すると面白い。

毎日ギャンブルをしていては、勝つどころか、負けるだけ。

やらないのが、1番。

やるなら、本気で予想をして、楽しんで、ドキドキ、ワクワクして、そして、、、

単勝を当てるんだ!